2016年7月30日土曜日

仕事における都合のいい女。

こんにちは!

8月の火曜日、2日、9日、16日は12:00~20:00まで

時間を延長してバランガン池袋店に出演しておりますので

お時間のある方はぜひ遊びに来てくださいね~♪



さてさて。

仕事における都合のいい女。

都合のいい女といったら、たいがい恋愛だと思うでしょう?

職場にもいるんですよ。都合のいい女が!

例えば

・忙しい時に手伝わないと同僚にキレられる。

・手が空いたら手伝って欲しいと言われた業務が
いつのまにか自分がやるのが当たり前になってしまっている。
(本来の担当者はその時間ぼんやりしている)

・ルーティン業務をこなしているだけなのに、たまに思い出したように上司が褒めてくる。

・退職希望を出したら、話も聞かずに上司に断られた。


どうですか?1つでも心当たりありますか?

真面目に仕事に取組む人は、頼まれた仕事に対して

担当であろうとなかろうと、依頼された仕事は全うしようとします。

すごくステキで尊敬に値するのですが

会社からの要求が増えて、それをどんどんこなせるようになると

それは「あたりまえ」のことに変わってしまうんですね。


もし心当たりがあったら、まずは自分は仕事ができる人なんだと認識して下さい。

器用だろうと不器用だろうと、それなりにこなせてしまうんです。

そこから、どうしたら各自自分の持ち場を守って仕事をしてくれるのか

考えてみて下さい。

あなたばかりが負担を強いる必要はないんです。

周囲の人材を育てることも大切ですよ(^^)


あなたのお話、聞かせて下さいね(*^^*)



茉沙音




☆‥★‥☆‥★‥☆‥★‥☆‥★‥☆‥★‥☆‥★


池袋占い館バランガン出演中♪





★毎週火曜日 12:00~20:00

     金曜日 12:00~18:30

     土曜日 12:00~20:00


ご予約・お問合せは店頭電話03-5927-8733へ♪



☆‥★‥☆‥★‥☆‥★‥☆‥★‥☆‥★‥☆‥★