2016年5月17日火曜日

積極的でリードしてくれる彼の落とし穴。

付き合う前のアプローチも積極的で

彼からの告白を受けて交際開始。

連絡もマメでデートプランも全て仕切ってくれる。

食事のメニューまで彼が決めてくれる。

もちろん支払いは全て彼!


あ~頼もしいなぁ~♪

私のことを想ってリードしてくれているんだなぁ~♪
(それに何もしなくてもいいから楽チンだし(笑))

なんかオトナって感じだわ~♡


って最初のうちは思うでしょう。

この感覚に慣れて、なんでもかんでも彼任せになってしまうと危険です。

なにが危険かって?

交際も順調に進み、1年後には彼からプロポーズされたとしましょう。

もちろん返事はOK。

その後、両親との挨拶の日程も彼が決める。

新居も家具も彼が決める。

入籍日も彼が決める。。。


えっ!?

そういうことって二人で決めるものじゃないの???

なんで一人で勝手に決めちゃうの!?

私の実家の都合だってあるんだし、そういうの困る!!


今まで一緒にいるときに感じていた違和感が

ここでようやくハッキリと確認できるんですね。

とはいえ、今まで散々彼任せで来てしまったので

どうやって彼に意見すればいいのかわからない。

流されるままに来てしまったから、感覚が掴めない。

別れた方がいいのか?

今更引き返せないのか?


外から見たら、頼もしくていい彼だね!

って思いますが、内から見たらただの自己中男ですからね。

そしてこういうタイプの男性はモラハラやDV傾向が強いです。

自分の思い通りにならないとキレちゃう弱いタイプね。


女性はリードしてくれる頼もしい男性に憧れるけど

そこの見極めも大切です。

なんでも彼任せだと、自分の意見言うことも忘れちゃうよ?



あなたのお話、聞かせて下さいね(*^^*)



茉沙音