2016年5月24日火曜日

なんで?なんで!?からのバッサリにどう対応するか?

ちょっとしたことで彼と口論。

こうなると彼はいつも音信不通になったり

LINEやSNSをブロックしてくる。


最近多いですね、この手のやり取り。

男性が一方的に女性からの接触を遮断するんですね。


そうなるとしばらく連絡も取れないし

このまま別れてしまうんじゃいかって

すごく不安になってしまう。


こんなことを繰り返してしまうには

いくつかの要因があると思います。

1つは女性からの質問攻め。

納得いかない、理解できないことがあると

「なんで?ねぇ、なんで!?」

普段の何気ないやりとりの中でもそういうクセってありませんか?

女性にとっては普通の会話の中の一部ですが

男性にとっては責められてると感じるそうです。

そんなつもりはない、純粋に理由を知りたいだけ

と思ったら、男性が答えやすくなる聞き方を研究してみるのも良いですね。


とはいえ、男性にも問題ありありで

女性と距離を置くことで問題をうやむやにしようとしているのです。

そしてもっと厄介なのが、接触を遮断して女性を思い通りに動かそうとしているところ。

「俺、こういうの苦手なの。またブロックされたくなかったら、俺の嫌がることしないでね」

それを言葉で女性に伝えられればいいけど

伝えられない男性は多いです。


普段のお互いの何気ないやり取りから

彼は何をされたら喜ぶのか?

また、何をされたら嫌がるのか?

直接聞いてみるもよし。

じっくり観察するもよし。


いざというときに、モヤモヤすることがないように


あなたのお話、聞かせて下さいね(*^^*)



茉沙音