2016年5月27日金曜日

結婚前に同棲するのか?いやいや、その前にすることがある!

たぶんこのままお付合いが続いたら結婚するのかな~?

一緒に住もうという話もよく出ているし

とはいえ、同棲すると結婚が遅くなるとも聞くし~。。。

結婚前に同棲して一緒に生活できるか確認するのはいいかもしれませんが

結局「入籍してるかしてないか」の違いだけで

特に男性にとっては入籍なんていつでも良くなっちゃうんですよね。

もし同棲中に子供が出来れば、プロポーズしないで入籍できるしね。


その辺りを細かく考えだしたらキリがない。

結婚が先か?同棲が先か?

あまりリスキーなことはしたくないぞ?


じゃあ、とりあえず2人で旅行に行って来て下さい。

できれば3泊以上の長旅でお願いします。

なぜか?

一泊二日程度じゃ、旅の疲れやトラブルがあっても

なんとか凌げる。

二泊三日くらいだと、そろそろ本性や本質も出始めますが

なんとかごまかせる場合もある。

そこで三泊四日以上の長旅になると

だいたいの生活スタイルやトラブルへの対応

状況に応じた柔軟性などなど

一緒に暮らしたら見えてくるであろう「生活感」が

見えてくるんですよ。

そんなに長く休み取れないわ!

と諦める前に

今後の長い一生考えたら

三泊四日の旅行なんて、ほんの数秒みたいなものですよ?

機会があれば、ぜひ試してみて下さいね^^


あなたのお話聞かせて下さい(*^^*)



茉沙音